42歳から始める子作りブログ

子供ができる!!遅めの結婚から初めての妊活。中国嫁との子作り奮闘記を実体験で紹介します。

東洋医学は漢方でしょ!

無事に帰国。

 

毎回思う。

自宅が一番。

落ち着きます。

 

しかし、現実から解放されたくて旅行に行ったのに、

帰ってくるといつも自宅がいいと感じてしまう。

なんでだろう?

 

望んだ解放感や満足が得られたはず。

 

動物は帰省本能を持っている。

無意識のうちに本能に従っているのかもしれない。

 

本能ってすごい!!

 

 

それはさておき。

東洋医学の漢方を持ち帰ってきました。

これから毎日漢方三昧。

 

この漢方は煎じて飲むのが一般的との事。

かなり臭いもありそうなので、漢方煎じ用の土鍋を購入。

 

<作り方>

 ・漢方素材(1回分)を土鍋に入れる

 ・約800mmlの水を入れる

 ・土鍋を火にかけ中火で沸騰するまで加熱

 ・沸騰したら弱火で約20~30分

 ・熱いまま濾して水分のみに

 ・漢方素材はゴミ箱へ

 ・漢方薬出来上がり

 

異様な臭い・・・

 

これを毎日、朝晩の2回飲む。

 

800mmlは1日分。

毎日作らないといけない。

めんどくさいし苦い。

 

これで結果が良くならなかったら、漢方の先生を訴えてやる!!

 

1週間ぐらいすると、さすがに味には慣れてきた。

しかし、嫁の薬は俺よりも強い薬らしく、毎回辛そうに飲んでいる。

 

作り方は、毎日はさすがに時間が取れないので、日曜日に1週間分作るという作りだめ方法に変更。

 

肝心の体の方はというと、正直よくわからない。

良くなったような気もするが、そうでもないような気もする。

 

はたしてどうだろう。