42歳から始める子作りブログ

子供ができる!!遅めの結婚から初めての妊活。中国嫁との子作り奮闘記を実体験で紹介します。

妊活スタート!!2

驚きの結果である。

 

先生「良くないですね・・・」

ちょっと予想はしていたが、ショックである。

 

先生「量は問題ないのですが、精子の数と運動率、あと異形率も高い・・・」

俺「・・・」

先生「自然妊娠は難しいですね」

 

どうしよう。。。

俺「どうしたらよくなりますか?」

 

先生「うちは検査は出来るけど治療する機関がないから」

先生「治療できる病院を探していってみてください」

俺「そうなんですか。。。」

 

落胆した気持ちをは結果だけでなく、嫁に報告するのもためらう感じ

 

結果をもって帰宅。

 

嫁「どうだった?」

俺「悪かった」

結果を説明。

 

嫁「なんで?すごく悪い!どうして?」

俺「・・・」

 

嫁「よくなるの?」

俺「病院を探す」

 

嫁「うん。私も探してみる」

 

怒られるのかと思っていたが、意外にもすぐに理解してくれた感じで協力してくれた。

 

嫁「漢方とかもいいらしいから」

嫁「今度、中国行ったときに漢方の先生のところに行ってみよう」

 

嫁は俺の結果を予想していたようだ。

すでに漢方のことまで調べてくれていた。

出来た嫁である。

俺は真似できないかな。

 

病院探しと、漢方探しの始まりである。